お困りの時は・・

お困りの時は・・(Q&A)

  1. パスワードを忘れたのですが?
    ご担当の先生へ確認してください。またはメニューの“お問い合わせ”にてご連絡ください。パスワードは、別の方法でも保存してください。
  2. スマートフォンにアイコンを設定したいのですが?
    簡単に設定出来ます。メニューの“ガイドブック”で設定方法を確認してください。
    ID・パスワードも保存できますので、すぐに学習が開始できます。              〈アイコン作成方法
  3. ID・パスワードが保存できないのですが?
    ご使用のブラウザが“プライベートブラウンジ機能”に設定されているとID・パスワードは保存されません。“ガイドブック”で詳細を確認してください。          〈スマートフォン不具合対処方法
  4. 通信制限のスマートフォンでも利用できますか?
    利用できます。空き容量を確保してください。
  5. 「空所記入」や「ディクテーション」解答時に日本語入力でできますか?
    英語のスペルを入力しますので、英語キーボードでご使用ください。
  6. フリーズするときがあるのですが?
    スマートフォンの空き容量を確保してください。また、電波状態の悪いところでは音声再生など遅延が起きます。
  7. スマートフォンで動作が遅い、音声が出ない、文字入力ができない時があるのですが?
    ご利用の端末が不具合の可能性があります。ガイドブックの“スマートフォン使用時での不具合対処方法”をお試しください。
    解決にならならない時は、他の端末やパソコン、ブラウザ等を変えてお試しください。〈スマートフォン不具合対処方法
  8. スマートフォンの通信量はどのくらいですか?
    一問につきわずか約50KBです。7GBに達するまで14万問相当解くことになります。Wi-Fiがなくても全く気にせずに学習していただけます。
    また、最近は20GBでの契約が主流になってきています。
  9. ログインしても学習科目が表示されていないのですが?
    ご担当の先生により、学習科目が“非公開設定”にされています。ご担当の先生にご確認ください。