Q&A(よくある質問)

お困りの時は…

お困りの時は…(Q&A)

パスワードを忘れたのですが?

ご担当の先生へ確認してください。または下記のフォームにてご連絡ください。
>ログインID/パスワードをお忘れの方
端末のアップデート等によって保存しているIDパスワードが消える場合があります。
別な方法でも保存し、あわせて、パスワードを忘れたときに即時通知がくるスタートアップの設定をしてください。

パスワードを忘れたときに、即時通知がくるスタートアップ設定とは何ですか?

スタートアップ(初期設定)で〈登録したいメールアドレス〉を入力し、「送信」を押してください。送られてくる本人確認コード番号で認証してください。事前に登録認証されたメールアドレスから申請があった場合にID・パスワードが即時通知されるシステムです。

スマートフォンにアイコンを設定したいのですが

簡単に設定できます。メニューの“ガイドブック”で設定方法を確認してください。
ID・パスワードも保存できますので、すぐに学習が開始できます。

アプリやソフトのインストールは必要ですか?

必要ありません。学校などで利用する場合でも安心して利用できます。

スマートフォンにアイコンが保存できないのですが?

iPhone標準ブラウザSafari、Androidの標準ブラウザGoogle Chrome以外のブラウザは画面にアイコン保存ができないようになっています。
安心フィルターをご利用の方は、ブックマークに追加してください。
また、標準以外のブラウザでは学習時に不具合が発生する可能性があります。

ID・パスワードが保存できないのですが?

ご使用のブラウザが“プライベートブラウジング機能”に設定されているとID・パスワードは保存されません。使用ブラウザでの設定の変更を行ってください。または、“ガイドブック”で詳細を確認してください。

通信制限を受けているスマートフォンでも使用できますか?

使用できます。空き容量(ストレージ)を確保してください。

スマートフォンの「トグル入力」で日本語入力が解答できないのですが?

「トグル入力」では解答できません。フリック入力、または、日本語ローマ字入力で解答してください。

学習科目が表示されていないのですが?

先生により、学習科目が“非公開設定”にされています。
ご担当の先生にご確認ください。

学習の仕方が分からないのですが?

学習サイトの“ガイドブック”または学習問題のステップ表示に従い学習を進めてください。

ログアウトをしなかった場合、学習履歴は消えますか?

ログアウトしなくても、学習履歴はサーバーに記録されています。
今まで学習した記録が消えることはありません。

Brains eラーニングでログイン/ブレインズ/英検対策&英語4技能
タイトルとURLをコピーしました