Q&A(よくある質問)

教育機関用Q&A

教育機関用(Q&A)

利用端末は何でも使用できますか?

パソコン、スマートフォン、タブレットなど機種に関係なく使用でき、場所によって端末の使い分けが可能です。詳しくは動作環境を確認してください。

クラウド方式ですか?

クラウド方式ですので、インターネット(ブラウザ)さえ使える環境があれば、どこからでもサービスを利用することができます。

アプリやソフトのインストールは必要ですか?

必要ありません。学校などで利用する場合でも安心して利用できます。

学習の方法はどうなりますか?

ログインサイトにIDパスワードを入力するだけですぐに学習が開始できます。

スマートフォンでの通信量はどのくらいですか?

一問につき、わずか約50KBです。一般的に通信制限となる20GBに達するまで一ヶ月に40万問解くことになります。Wi-Fiがなくても全く気にせずに学習していただけます。

通信制限を受けているスマートフォンでも使用できますか?

使用出来ます。空き容量(ストレージ)を確保してください。

無料アプリとeラーニングの違いは何ですか?

無料アプリには、隠れた料金が潜んでいると言われます。
その多くは広告が埋め込まれ、利用者情報を収集しているものも少なくありません。
eラーニングは、LMS(学習管理システム:Learning Management System)によって、学習教材の配信や成績などを統合して管理するシステムのことです。
個々による学習形態ではなく、授業とのリンクやコミュニケーション機能等によって学習目的を達成するものです。

サポートはありますか?

端末の不具合や学習教材への質問など、「お問い合わせ」にてご連絡頂けます。
弊社のサポートセンターで対応致します。

団体割引はありますか?

教育機関(学校)は、団体割引価格が適用になります。従来の本やテキストの教材価格レベルでのご提供となります。受講規模、導入形態などを踏まえてご相談させていただきます。

受講期間が終了しても学習履歴は継続できますか?

期間の延長の場合は、今までの学習履歴が継続できます。

学習が終了しても復習できますか?

期間内は、学習が終了しても何度も復習ができます。

教育機関での申込み方法を教えてください。

ご担当の先生と教材、導入方法、導入価格等について打合せします。

途中で教材の変更や登録した生徒の取り消しはできますか?

教育団体の場合は、導入月内において、教材変更や登録者の取り消しが可能です。

学校の指定書店を通して販売はできますか?

販売方法は、学校直接又は指定書店を通しての販売が可能です。
ご相談ください。

Brains eラーニングでログイン/ブレインズ/英検対策&英語4技能
タイトルとURLをコピーしました